teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


現に今月にも

 投稿者:おりちゃん  投稿日:2008年 9月18日(木)02時30分48秒
  ゆうメイトになって一から出直し、月給制契約社員→正社員を目指した方が良いと、支店長から言われ決断を迫られてる仲間がいます。
年齢的、または個々の事情で待てないで、ゆうメイトになった若しくは退職した仲間もいます。
ぜひ一日も早い交渉の結果の公表をお願い致します。
 
 

短時間社員の正社員登用について

 投稿者:おりちゃん  投稿日:2008年 9月 8日(月)00時29分39秒
  こんばんは。
 正社員登用希望の短時間社員です。
今年6月の全国大会で「短時間の交渉については暗礁に乗り上げた」と発表があって以来、全く登用に関しての情報が入ってきません。
一体どうなってしまったのでしょうか。
思えば、公務員試験を受けて採用されたにも関わらず短時間社員のみ、正社員への登用の道がありません。
絶対多数派のゆうメイト優先になっています。
分会の役員の方は「もう少し待てば変わるから」と何年も前から非公式な情報提供がありますが、何も変わらないのはご存知のとうりです。
組合本部なり地本は短時間社員に対し、少しくらい情報提供をして頂きたいです。
全く現場の短時間に情報が入ってこず、交渉が進んでいるのか、進まないのか、それとも打ち切りになったのか・・・全く分りません。
短時間は情報に飢えています。公式なアナウンスを下さい。
 

一戸あたり9万円の負担

 投稿者:ほんまか?!  投稿日:2008年 4月19日(土)01時03分6秒
  加古川町備後に公民館を建設するらしいです。
町民の負担が一戸あたり9万円?本当でしょうか?
 

聞いた話

 投稿者:現実路線  投稿日:2008年 2月19日(火)20時40分29秒
  かんぽ生命の某支店で去年の外務新規採用7人中5人が退職、残りの人も辞めるそうです。
郵便事業会社の外務なら辞めずにすんだのでしょうに、また遠くに行かされる者近くで採用される者と人事ってなんだろう。
 

転籍はないのか

 投稿者:ためいきフー  投稿日:2008年 2月15日(金)23時15分1秒
  転籍制度のプロセスは決定してないんですね。プロセスを定めるとそれを運用する手間がかかるからだろうか、ずっと先送りで残念です。もともと性に合わない仕事なので苦痛だわ
大規模な人員削減を計画しているから転籍での補充は無理かな、人員不足は他業種他社と兼業及び業務提携にて補完か、無念だ。
 

本務者のベアUP?

 投稿者:現実路線  投稿日:2008年 2月 2日(土)07時27分58秒
  本務者だけ給料を上げる交渉をしているらしいが、低賃金で働かされているアルバイトの給料を本務者の給料を減らしても増やすべきではないのか?
アルバイトの雇用も守らない!アルバイトの賃金も上げない!組合費だけ取る!これでアルバイトの人が組合入る意味があるのか?
こんなのでよく勧誘するな。
 

年賀状買うなら金券ショップ

 投稿者:ショップ店員  投稿日:2007年12月21日(金)22時25分45秒
  「ノルマがもの凄いです。上は、年賀状販売の成果は『民営化の試金石だ』『キミたち郵便局員の営業力を見るためだ』とか言ってハッパをかけてくるんです。集配担当だけじゃなく、保険や貯金担当、さらにパートの“ゆうメイト”までノルマ漬け。本来の仕事のほかにやるんですから、ホント参っちゃいますよ」(30代局員)
 ノルマは郵便局と個人それぞれにあるそうだ。たとえば首都圏では1人5000~6000枚から1万2000枚になる。自宅や親戚、知人などに売ってもさばける枚数ではない。となると、持っていく先は……。
 前出の30代局員が言う。
「(金券ショップに)段ボール箱ごと売りさばいたり、小分けしたりいろいろ。身元がバレないよう、東京の人は埼玉や千葉などへ、関東近郊の人は東京で売るんです」
 これって、売った局員は損するんじゃないか。
「そうですよ。局員はまず、年賀状を買い取ってノルマ分を達成する。無地の年賀状なら1枚50円だから、5000枚買い取れば25万円郵便局に支払うわけ。金券ショップは45円前後で買い取るから、だいたい2万5000円の持ち出し。痛いですよ」
 別の若手局員は「ネットで一番高く買い取ってくれる店を探して行くんです」と手の内を明かす。
 これって会社が禁じている“買い取り営業”、通称“自爆営業”ではないか。それでもノルマを達成しないと上司から皆の前で叱責罵倒され、査定にも響く。精神疾患になる人もいるようだ。やらざるをえないと嘆く。
 自爆営業は国会でも問題視された。郵政トップは「ノルマはない」と明言しているが、「目標はある」という。郵政残酷物語。年賀状は序章にすぎないかもしれない。
 

現実問題

 投稿者:現実路線  投稿日:2007年10月21日(日)13時34分42秒
  最近組合新聞でゆうメイトを職員と同待遇に。とかよく見るけど実際にそうすると人件費が暴騰して会社潰れるよ。そうならない為に職員の給料を大幅削減しなければいけないけど、それで職員は納得するのか?それで生活できるのか?
全ゆうメイトを職員待遇に、は共産党が言っている現実無視の政策と同じでは?それともゆうメイト組合員を増やす為にそう言っているだけなのか?
 

ユニフォーム

 投稿者:センスん  投稿日:2007年10月19日(金)22時45分56秒
  ユニフォームが変わってじろじろ見られたとかって書いてますね。
「前のほうがよかった」って、ホントにそう思います??
色々問題はあると思うけど、以前の制服よりは機能的には上だと思うけど。
じろじろ見られるのはのぼさぼさ髪の毛のせいじゃないですか?
 

上手いこと言いますね

 投稿者:最近涼しくなりました  投稿日:2007年10月 8日(月)13時31分19秒
  民ええか!ですかまったくその通りですね。小泉がサービス低下はない!と言っても首相を辞めてしまえばもう関係なし、ですよ。大体そこまで国が関与するなら何の為の民営化やら・・・。労働強化は大幅にされるでしょうね、日通と合併そして大幅な首切りが。  

レンタル掲示板
/10